人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初志

私はもうすぐ30歳になります。彼女もいません。無職です↓

世の中の30歳といえば、仕事も落ち着いてきて一人前の男として社会生活を送るのが普通かも知れません。
結婚という大きなイベントを乗り越えた人もいるし、子育てに奮闘している男性も多くいます。
会社では重要なポジションになって責任ある立場でバリバリ仕事をしている人も多くいるでしょう。

自分の現状を振り返ってみると、この人生のレールから大きく外れてしまった様な気がします。
日本人はこの人生のレールみたいなものにとても価値を置いていますね。
出る杭は打たれるではないですが、皆と同じであると安心するのでしょう。
自分は高校→大学→就職と比較的このレールに上手く乗った方の人生を歩んできた様に思います。
もちろん、その中でもいろいろあったわけですが、周りから見たらなんの変哲も無いものです。

僕は29歳にして製薬会社の営業からIT営業へと転職しました。
製薬会社にいればお金だって良かったのになとかたまに考えて後悔しそうになります。
でも、今の仕事の方が楽しいことがありそうな気もしています。
退職理由は色んな理由がありますが、ここではそれに関しては割愛したいと思います。

ちょうど今自分はニート状態です。
そういえば振られたしな・・・・
2ヶ月前は絶望しかなかった様に思います。
しかし、よく自分のことを書けるまで、復活できた笑
あと、4日後に初出社となります。

20代の自分の人生はそれなりに楽しかったし、実際は後悔はありません。
でも、男は30代からと言われる様に、本当にこれからが自分にとって大切な時期だと思います。
かっこいいイタリア男のように、明るく前向きに行きたいと思います。

自分の今の志を忘れないためにも、ブログに日々のことを書き残していきたいと考えています。
イタリア男というのは、イタリア(特にフィレンツエ)が好きなことと、明るく魅力的な人になるためです。
文章が下手なのは許してください。これから勉強して面白い文章が書ける様に勉強していきます。

とにかく、今の志を忘れないために、ブログを継続して行きたいと思います。

by tetutetuten | 2016-12-22 22:16 | イタリア男